見出し画像

39週3日の記録

検診もあと1回

この前の土曜日、検診で初めて糖やら蛋白やら引っかかる始末。
いつもは朝検診だけど、珍しく午後先進。
そんな午後検診の前に食べたのはマクドナルド!美味しかったです、ええ、はい。

助産師さんにも
「お昼食べた後かな?」
とだけ言われて、終了。

残すところ検診はあと1回。
予定日に産まれず、ラスト検診を迎えたら、来週から誘発分娩のために入院ですと言われた。
今日の検診にも来てくれた旦那さん。
来週は一緒に先生のお話を聞く予定。
さあ、マイペースな我が子よ。
どうする!?笑

いろんなことを考えてしまった今日

リラックスが一番大切。
わかっていたつもりなのに今日は検索魔になってしまった。
そして、周りの機嫌や反応にアンテナが100%フル稼働してしまった。
ごめんね、赤ちゃん。
明日はのんびり、リラックスしようね。

身体の変化

今日突然始まった(わけではないかもしれない)身体の変化
・恥骨の圧迫感、痛いわけではないけど押されてる感じ
・お尻と腰の痛み、重み。掴まり立ちしないと少し厳しい
・右胸のチクチク感
・吐き気(食欲はあるけど、なんだろう消化に時間かかってますって感じ)
・岩のようにお腹が張る。特に下腹部。

もうすぐ会えるよ〜っていう我が子からの合図なのかなと思っている。
私もパパも楽しみにしてるよ。

ベビー用品の果てしなさ

今日は旦那さんとおむつ用ゴミ箱と哺乳瓶の除菌ボックスについて、たくさんLINEをした。
いや〜難しい。
正直、もう産まれてきても平気!な状態ではあるけれど、先のことを考えると必要なものは果てしない。

昔は〜だったのよって言いたくなる母の気持ちもわからなくもないくらい選択肢が溢れている。
さて、どうしたもんですかな。
旦那さんと私の育児用品リサーチの旅はまだまだ続く。

今日はここまで。
毎日そわそわしてるけど、本当の意味でのカウントダウンが始まってるから、ちょっとした瞬間も大切にしていきたいな。

昨日まで一緒にいたけど、旦那さんにも会いたい。親との限られた時間も大切、旦那さんとお家で過ごす時間も大切。天秤にかけることはできない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?