見出し画像

カウントダウン開始

明日から、妊娠31週

今日で妊娠30週と6日。
明日から31週に。
遂に、カウントダウンが始まる。
いやいや早いよって言われるかもしれない。
でも、10週切ったのは自分にとって
大きなこと。

気持ちの整理

仕事が7.8月と落ち着いてたから、9月に入ってからは体力作りと思って頑張れていた。
でも、頑張れていたのは連休や行事に救われてたから。来週は産休前最後の1週間。
正直すでにヒィヒィ言ってる。
やらねば、頑張らねばと思ってはいるけど、まだかまだかと日々思っている。
どんどん重たくなるお腹とズンドコお祭りな元気いっぱいの胎動。
幸せな悩みだよな。でも、両立できるかなと漠然とした不安に駆られてるのも事実。
今こんなにヒィヒィ言ってるし、疲れてたら顔にも出る。
やらざるを得ない状況になればやるのもそう、そうなんだが…難しい。整理しづらい感情。

でも一つ言えるのは、初めて胎嚢を確認できた日や一回一回の検診での安堵感、不安、喜びを忘れないでいたい。
自分含めて、3人を大切にする。
忙殺されるだろうけど、意識してるのとしてないのとでは違う…と信じる。

よし!頑張ろ。

素朴な疑問

検診で体重維持できるよう頑張ってるけど、ここ数日増え方が極端になった気が。
まさか本当に息するだけでカロリー摂取?
いや、食べてるからですね笑
赤ちゃんよ、どんどん持ってくんだ栄養を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?