見出し画像

2021年note書き初め〜10年後の自分へ〜

人につかわれるのは嫌だ。
きっと自分は独立して何か事業をしているはずだ。していたい。
20歳の成人式を迎えたときに確かに僕はそう考えていた。

独立した今、胸をはって当時の自分に何が言えるだろうか。
2020の年末になり、そんなことを考えて悶々としたやるせなさを感じた。
頑張ってないわけじゃない。でも、やり切っている感覚がない。何かが足りない。

自分を奮い立たせるものを探した。この原因はなんだろう。
挑戦心なのか、それとも・・・。

2021年社員に向かって挑戦と変化を求めた。
また、守破離が大切だとも語った。
自分に言い聞かせたような感覚だった。

そして、

10年後の自分を想像した。

自分はどうしていたいのか?どう生きていたいのか?今の自分に何を伝えたいのか?答えはまだ見つからない。
年が変わる時はきっとこういうものなのかなと思った。

とりとめなくそんなことを考えた2021の幕開け。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?