見出し画像

月収14万から月収100万までの道のりを思いっきり楽しむ#17

今日はポジティブ心理学をZoomで学んだ。

キャリアカレッジの通信教育で学び、興味津々となり、

紹介された本も購入し、さらにZoomの講座も楽しく仕方ない。


この心理学は、名前の通り、無理やりポジティブになろう!

なんていうものではない。

なのに、ここにあるハピネスブースターや日々の快楽(へドニア)や生きがい(ユーダイモニア)このようなことを実践していくことで、いつの間にかポジティブな気持ちになっていた。

もっと力を入れずに、ゆるくゆるーくこの心理学をたくさんの人に知って欲しいと心から思った。


私、ポジティブ心理学の講師になる!

そんなことを心に決めた9月16日の秋の夜でした。

よし、明日から講座づくりがんばるぞ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?