見出し画像

社長!月収14万から月収100万までの道のりを思いっきり楽しむ#379

社長を目指し、日々学びを続けています、

CAORI CAMPANY CEOです。


ラブプロファイル


この言葉だけを音で聞くと、

愛?

プロファイルだから、警察関連?

色々な想像ができる。


でもこれはLABプロファイルと言われるもので、

ビジネスコミュニケーションと科目で今学んでいる。


分かり易く言うと、

相手に響く言葉を使って、

いかに相手にやる気を起こさせるか?


職場にはいろいろな人がいて、

ある人にはこのコミュニケーションは効果があるが、

ある人には、全く響かない。

そんなことがある。

また職場内の人との相性って何が決まるのか?

この人の話は長いと感じたり、

嫌いと思える部分を感じる人がいたり。


そのコミュニケーションには違いがあるとは

思っているが、それがどのような形なのか分からなかった。


それを色々学んだ。これを通じて、

自分自身を知ることもできるし、

職場の人とのコミュニケーションをとるのに、

この人は、こういう傾向があるから、

こういうと効果的とか、

子どもに対しても、

これは使える手法のように思えた。

2時間の講義だったが、興味深すぎて

もっと聞いていたい内容だった。


この言葉をもっと学んで、自分の特性と反対の人と

もっと会話してお互いを理解できる大人になりたいと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?