見出し画像

月収14万から月収100万までの道のりを思いっきり楽しむ#101

久しぶりに書いてみた。

一度NOTEを書かないでいる日々が続くと、

なかなかスタートするのに、時間がかかる。

それは、平日は早起きできるのに、

休日ゆっくり起きると、月曜の朝がつらい。

それに似ている。


どうにか習慣にしたい!

ということで、YOUTUBEで紹介された

「習慣超大全」

この本の中で、

習慣は、モチベーションと能力ときっかけ

でできているらしい。

さらに、〇〇をしたら、△△をする。

という普段の慣れた習慣に、身につけたい習慣をつけるといいという。

それも小さな一歩または、簡単にしたものを。

私が習慣にしているものの中に、朝の感謝日記がある。

大抵は、未来先取日記、予祝も一緒である。

なぜそれが続けられているのか考えると、

◎朝起きてすぐであること

◎飲みたいコーヒーとともに書くから

◎未来日記が楽しいこと

◎なによりムリなく、できない日は書かない


今私が続けたいのは、このNOTE。

NOTEさんが記録が続くたびに、励ましてくれるという

このうれしいお知らせや

読んでいただける方の為にも

少しでも潜在意識からお金が増えていくことを実践していきたい

と思っています。

●NOTE時間30分をパソコン開いてすぐする。

●短くても投稿する。

●いつでも書き出せるように、ショートカットをデスクトップに置く


習慣超大全には、ご褒美をつけるといいとあったので、

1週間、10日、2週間、3週間、1か月

そんな単位で自分にできる自分のご褒美してあげたくなっていた。

まずは1か月目指すぞー!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?