見出し画像

ポジティブ心理学を学んで#48

スタエフのラジオは、
発信するには、最高!

なぜなら、継続苦手な私でも
続いているから。

ブログもつづきくときは、
続く。でも急に止まるので、
また始める時にエンジンを必要とする。

なんせ、継続苦手で、新しい
もの好きな私がいる。
好奇心旺盛という長所とみる
こともできる。

そんな私が、スタエフは、
朝の5時半に、読書して、
そこに自分の感想とみんなも
試してねと伝える。

時間にして、3分以内。

朝の支度前だったり、通勤途中の
コンビニ駐車場での放送録音。

大体7時にはアップしている。

何かが習慣化されるには、
3週間だったり、
3ヶ月だったり、
6ヶ月だったり。
その期間続けて取り組むと
心することも大事。

でも私がラジオが継続できたのは、
放送が手軽にできるから。
その作業自体がラクなのだ。

継続するには、
いかにその作業を楽に簡単にできるか!それを頭にいれて、色々なことを、整えていこうと思うのでした。

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?