見出し画像

社長!月収14万から月収100万までの道のりを思いっきり楽しむ#477

社長を目指して学びを続ける

CAORI COMPANY CEOです。


今日はコーチング仲間のお片付け講座

を受講しました。

いつかは永遠にやってこない。

家をパワースポットにして、開運。

いい言葉がたくさん聞くことができました。


受講生のお片付けの悩みを聞くと、

思い出の品が片付けられないということを

何度も聞いた。

確かに重いが、捨てられない。

そこには、思い出が詰まっているから。

写真や手帳、日記。

それを見返すと、その当時を思い出す。

確かにそう。

でもなぜ捨てられないんだろう。

思い出は心の中にあるはずだから、

消えないのに。

きっとそれを捨てると、

その当時の思い出も捨てるような気持ちになるから

なのかもしれない。



私は結構モノに執着はないほうだが、

昔の写真、何度も読んだ本、

日記のような手書きの考え。


見返すこともないものなら、捨ててもいいのかも。

そんなことを思うのでした。

思い出、考えは、心の中にある。

だから、日記や手帳、捨ててみよう。

明日それをしてみようと心に誓うのでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?