見出し画像

社長!月収14万から月収100万までの道のりを思いっきり楽しむ#604

社長を目指して学びを続ける
CAORI COMPANY CEOです。

誰の
どんな問題を解決するために
ビジネスをしますか?


YOUTUBEをみていて、
こういったマインドセットの話を聞いた。
そしてこれは、
起業の講座に通った時にも
言われた。

あなたのビジネスは、
誰の
なんのために
するのかと。


そして、普段から、
自分の周りにあるすべてのものに
ついて、それを当てはめてみる。


私の勤める英語保育園は、
誰の⇒英語のある環境で子育てしたい両親の為の
何の問題解決⇒自分が英語で子育てしたいけど、
それが時間的にも環境的も難しいを解決するため。


今目の前にある、ZOOM機能。
誰の⇒家にいながら、人と交流したい人の為の
何の問題解決⇒直接会いたいけど、
距離的に難しいを解決するため。


こうして、いろいろな身の回りのことに
目を向けて、誰の、何の問題を解決しているのか
を考えて、ヒットした商品を考えてみるのは
面白い。


もっと身の回りのものに目を向けて、
誰のための
何の問題を解決したかを
探していこうと思うのでした。

なにがあるかな~???

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?