見出し画像

月収14万から月収100万までの道のりを思いっきり楽しむ#130

富士山に登ってご来光を楽しみたい。

20年以上前に富士山に友達と登った。
友人が高山病になり、山小屋にて仲間が来るのを待っていた。

今回は3人の子どもたちと登りたい。
特に大学受験を控える長男には、登山で達成感を味わってほしい
そんな思いからだった。

今年の計画で7月に富士登山と書いただけ。
どうしてもそれを達成しなきゃというのはない。
あるのは、やってみたいという好奇心。
次回は朝日見れたら、ラッキー。
それだけの気持ちだと、何の抵抗もなく、
スムーズに事が運んだ。

この富士登山を決めてから、なにがいると言えば、

1に体力 2に体力。

とにかく体力がいると思った。
登山のフル装備よりもなによりも体力がいると思った。
昔に登った時ですら、富士山登山はつらかった。
それなのにどうして登るのか?
きっと登った先のご来光や景色を楽しみたい
その一心だったと思う。

登山することを決めたら、
普段の仕事でもたくさん動こうとか、
もっと体をたくさん使おうと前向きになった。

この前、テントの片づけを一人でしていた時に

「なんで私一人でこんなことやらないといけないの。
辞めたいのに、他の収入ないから、やめれない。
あーいやだ。」

そんなネガティブになっていたことを思い出した。

ここには、苦しい考えがあるだけ。
だから苦しいテント片付けになっていた。

でも富士登山をすると決めた後のテント片付けなら、

「よし!これなら富士登山もまだできる。
ほかに体力使うことないかな?」


同じテント片付けをするにしても、
向き合い方が全く違う。

たった一つ決めただけで、物事の見え方がこんなに変わるなんて。

さーて、富士登山に向かって、

今日から一歩を踏み出してみよう!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?