見出し画像

月収14万から月収100万までの道のりを思いっきり楽しむ#42

時の流れが早すぎる。

もう10月の終わりになっている。

小学生や中学生の時には、1か月の時が早いなんて感じたことない。

カナダに一年いたときも、時の流れはゆっくりだった。


それにしても、時の流れが早すぎる。


だからといって、時間増やしてというわけにもいかず。

だからといって、時間をもどしてというわけにもいかない。


こんなに時が流れるのが早いなら、

自分のやりたいことは、思った時にしておこうと思った。


・友達に会いたい!⇒すぐラインして、会おうと送る

・家族にありがとうと言いたい⇒すぐ言う

・夢を叶えたい⇒今日何でもいいから一歩踏み出してみる


やりたいことを頭に入れておくことも大事だし、

やりたいことをすぐできる準備を整えておくことも大事。


こんなに時が流れるのが早いのなら、

やりたいことがすぐにできない。

なーんて言い訳せず、そんなことを言っている時間ももったいない。


やりたいことあるなら、一歩踏み出せるだけ、一歩出してみる。

そして、やってみて、違うと思うなら、また別のものを考える。


私の人生は、やりたいこと全部やってみる人生と決めたんだから。

愚痴ってる場合じゃない。

怯えている場合じゃない。

時の流れが早いと感じられたなら、それを活かして

やりたいことをすぐに行動に移す自分になればいい。


この時の流れを感じられた私はラッキーと思った。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?