見出し画像

月収14万から月収100万までの道のりを思いっきり楽しむ#45

今日は、新月。

この日に願いを10個書く。

今いつもの日記を手に取ってみると、

ちゃんと去年の11月からずっと新月にお願いをしていた。

それをずっと見返してみた。

すると、なんと、

叶っていることが3つもあって驚いた。

毎月の新月に思う願いだけを書いているので、

先月とは違う願いももちろん出てくる。


そしてその叶っていた願いをよくよくみていくと、

★決して、毎月書いていない。

★半年以上前の願い

★軽く願っている

★具体的で分かり易く数字やパッと分かる

★形容詞で表現されていない


なんだか願いってこんな感じで叶うのかもとおもった。

と思えば、毎月のように書いている願いもある。

それは、叶っていないという思いが積み重なっているからこそ、

何で叶わないんだ!

だったら、書いて叶えてみせよう!

そんな願いというより、執着に近くなっているのかもしれない。

叶えたいのは、わかるけど、そんなに思い込みすぎると

重く、ずっしりとなってしまう。


逆に、叶った願いは、もっと軽く、

♬ 叶ったら、ラッキー ♬

♪ できたら、嬉しいかも ♪


だから、一回しか願っていないのに、

スルスルとその叶っていく過程なんて考えずに

淡々とこなしていた。


ふと思った。

きっと叶っていない願いは、まだ自分の中に入り切れてない願い。

だから何度も自分に言い聞かせている感じ。


そして、叶っている願いは、もう心に決めているから、

一度言葉にしていれば、強烈に動き出せる感じ。


この心に既に決めているかどうか、ここが大事と思った。


11月の新月は、今日の6:16から始まる。

今回は、もう願いは叶うものと心に決めて、

分かり易い具体的表現で、形容詞使わずに、書いてみようっと思った。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?