見出し画像

月収14万から月収100万までの道のりを思いっきり楽しむ#77

年末から年始にかけて島根に行った。

ロングドライブである。

片道15時間。(´;ω;`)ウッ…

何故か高速に乗れずに、下道でいたことにすら気づかなかった。

人は、初めての場所は不安になる。

一度も行ったことないところは、調べたつもりでも、やっぱりわからない。

この道で合っているのか?

こんなに暗くて、もう心細い。

対向車もいない。

早くこの道から抜け出したい。

こんな気持ちになったドライブは初めてだった。

とにかく早く宿に着きたいの一心で運転し、21時前にやっと宿へ。

この時、お風呂に入ったときの安心感は格別なものだった。


人生にふと重ね合わせてみた。

初めていく職場だったり、

初めていく道だったり、

初めてすることだったり。

そんな経験してドキドキしていたことを思い出した。

思い出したということは、ここ最近初めてのことしていない自分

がいたことにも気づけた。


まだ見ぬ世界は、誰だって怖い。

どうなるか分からないから、不安になる。

だからこそ、チャレンジなんだと思う。

もうやること分かっていて、慣れていて、全部わかってる。

それって、私の成長になるかな?

副業にチャレンジしているつもりが、

いつの間にか何もしてなくて、ただ今の現状の繰り返しの私だった。


BE ⇒DO⇒HAVEの考え方を2021年の年末に知って以来、

まずは自分の中にあるもの、

自分のできること、

自分のもつ宝に気づくことができ始めている。

今まであまりに、DOしないと。

今まであまりに、HAVEの結果を得ないと。

そんなしないとダメ、やらなきゃダメ思考で過ごしていた2021年。

その思考を手放し、今あるものに思いっきり感謝し、

今あるものに思いっきり満足して、

今を楽しむ。

そして、その先にあるであろうワクワクの未来を楽しんで待つ。

そんな2022年にしていこうと思う。


あのドライブで感じた不安は、私にチャレンジする気持ちを呼び起こしてくれたし、

あの後の感じた安堵感は、チャレンジしたからこそ味わえるもの。

それでも、あの道でも安全にこうして自分の住まいに帰ってこられたって

すごい!私はツイてるとしか思えない。

そんな根拠のない自信ができて、今年の幕開けは、何かわくわくが

起きる気がしてしょうがないのでした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?