見出し画像

月収14万から月収100万までの道のりを思いっきり楽しむ#276

感謝実験。

浅見帆帆子さんが、YOUTUBEで言っていて、

それをすぐ試してみた。

すると、この効果はてきめん。

2から3日で、感謝できることがやってきて、驚いた。


この内容を、今度は浅見帆帆子さんとHONAMIさんの

本でまた出会ってしまった。


これは、もうやるしかない。


この感謝実験は、なにがあっても、感謝するという。

感謝は、無理やりするものでないのかもしれない。

それでも、すべての物事は、ニュートラル。

起きる出来事に、いい、わるいなどの判断の色眼鏡を

つけているのは、自分自身。

その時に、起きた出来事の感謝できる面を探そうと

するところに、この感謝実験の面白味がある。



感謝するといいと聞くから、感謝しようー。

無理にでも、頑張って、感謝、感謝。


この状態って、なんだか力が入っている。


感謝実験にこの力みはいらない。


今ある現象を見つめ、感謝があふれるまで、色々な

見方をしてみようと思った。


前に感謝実験をして、嬉しいことがやってきたので、

今回もこれをするぞと決めてから、すでにワクワク

しているのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?