見出し画像

月収14万から月収100万までの道のりを思いっきり楽しむ#142

YOUTUBEの中田さんのお金に関する本の
解説動画を見た。

親が子どもたちのお金の教育をするときに、
必要なことをラストで言っていて
私は勇気づけられた。

①どこにもお金をおしえてくれるところはない
ので、親が教えないといけない。

②自分が明確に教えないといけない。

③お金を稼ぐには、三種類がある。
A: 労働で稼ぐ
B: 事業で所得を得る
C: 株式投資で配当金を得る
※労働でしか稼げないと、いい会社に行って、
その為にいい大学へ行くことが大事しか教えられない。

④プラスの信念で話をする。
A:あなたならきっとできる。あなたならできるって信じてる

B:でっかく稼ぎなさい。いっぱい稼いで好きなことして。

C:やりたことをいっぱいして社会に貢献して。

D:たくさんの人を喜ばせていたら、きっと感謝される人になるから。

E:いろんな人を喜ばせたら、たくさんのお金が手に入るよ。

F:あなたのアイディアがモノやサービスに変わって
そのモノやサービスが価値に変わって
その価値が対価として帰ってくるよ

G:そしたら自由な人生ができるよ。
※ここに学歴や才能や運もいらない。

ひたむきに努力をして、

アイディアをお金に変えていくだけ。


この教育を子供たちにしてあげるためにどうしたらいいのか?

⇒私自身がそのお手本になる。

つまり、私自身がその方法でお金持ちになる。


あなたはきっと成功者になれるし、
あなたは誰とでも働けるようになる。
この私みたいに。



このYOUTUBEを見た時に、私が子どもたちに見せてあげたい姿を
そのまま中田さんが話をしてくれたような気がして嬉しかった。

別居や離婚をした後に、子どもたちの心に暗い影を残さないように
するにはどうしてあげるのがいいのか考えていた。


別居したから、こどもたちは引っ越したこと友達にいえないかな?
離婚したから、こどもたちは、父親の話できないかな?

そんなマインドになっている時があった。
でもそんな心配マインドなら、子どもの心はますます暗くなりそうで
嫌だった。

じゃあ、どうありたいかと考えた時に、
子どもたちが、自分でお金を好きなことで稼げるようになって
欲しいと思った。

だからよく
「子どもたちは何が好きか、なにに憧れを持つか」など
小さいころから、尋ねてばかりいる母親だった。

私自身も子どもたちと一緒に好きなことで稼いでいく途中。
『ママも一緒にいくよ!でもママのが少し先に行ってるから
ついておいで!』
私のマインドはそんな気持ちに近い。

それでも、昨日発信の中田さんのYOUTUBEは、
私の思ったままを代弁してくれたようで、嬉しく
そのシンクロに大感謝した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?