見出し画像

社長!月収14万から月収100万までの道のりを思いっきり楽しむ#613

社長を目指して学びを続ける
CAORI COMPANY CEOです。


コーチングは行動力を

上がてくれる。


2018年にコーチングを学んだときにも、
行動力が上がった。


そして、2023年から再び学び、
自分でもわかるぐらい行動力が
上がった。ありがたい。


今日もオンラインでコーチングを
学んだ。

「沈黙は、クライアントが自分と向き合う時間。
そして、沈黙が起きた後に、発せられる言葉には、
真実が語られることが多い。

そして、沈黙の間に、クライアントは、
焦っていたりするので、ヒラメキも
でやすい」という。


焦りがひらめきをくれるんだ。
だから、コーチングを学び、
お互いにセッションしたりする。
そこで、質問をたくさん受け、
考えることで、
さらに何か答えようとすることで、
私の中にたくさんの焦りが起き、
それがひらめきを連れてきてくれた。
そんな気がした。


そう考えると、
この焦り症も役に立っている。
そんなことを思う。


来週から、
私がコーチとして、園長先生に、
セッションできるチャンスがきた。
このチャンスを活かすべく
コーチとしては、焦らずに、
セッションしようと誓うのでした。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?