見出し画像

社長!月収14万から月収100万までの道のりを思いっきり楽しむ#493

社長を目指して学びを続ける
CAORI COMPANY CEOです。


私は18切符が好き。
どの駅で降りてもいいし、
時間も決められない。
場所も決められない。
ただ指定の特急だけは乗れない。

それでもゆっくりまだ行ったことのない景色を
みたり、行先を電車の中で調べたり。
急な予定変更でも、対応できるように、
早めの行動をする。

でも電車はゆっくり日本の海沿いや
山沿いを走っていく。


自由とワクワクがある。

社会人なってすぐに短大の友人と
18切符を使って、西は鹿児島。
東は、青森まで行った。
それぞれ別日程だったが、
行ったことはちゃんと覚えている。
今でも短大の友人たち会うと、
あの時は、どのルートをいったとか、
帰りはどうやって帰ったのか、
みんなの記憶をつなぎ合わせて、
やっとパズルが完成する。


今はみんなも母親として、
忙しい日を過ごしている。
だから時間重視の生活で、
18切符でいこうとは、
提案もできない。


だから、私は子どもたちと18切符の旅をする。
子どもたちにも18切符の使い方を知って、
旅はお金があるからできるものでないと
伝えたい。


18切符で、どこまでいけるのか、
そんな冒険もしてもらいたい。
それに日本だけでなく、
ヨーロッパにも若いうちしか使えない
ユーロパスというものにも
チャレンジしてもらいたい。
基本チャレンジ好きな私は、
子どもたちにも、チャレンジプッシュ強め
な母でした。


年末に子どもたちとの電車の旅
いける日が待ち遠しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?