見出し画像

副業で歩き始めて走り出すまでNo49

今日で娘は、東京で新生活が始まる。

18年間一緒に住み、といっても一年留学していたので正確には、17年間。

寮に入るといえ、自炊できるのか、お金の管理は大丈夫か、変な誘惑避けられるか。

もう心配をあげたら、きりがない。

心の中で、寂しい気持ちがあるからだ。

初めて娘寝返りした時を思い出す。一緒になって、私も寝返りしてみた。それだけ楽しい子育てだった。

いっぱいの子育ての思い出が出てくる。

一生の別れじゃないし、すぐに会える。

それでも寂しさが込み上げる。

だから、それを私は涙で濡らして終わりたくない。

寂しくて、寂しくて仕方ない気持ちを利用して、次回の再会までお小遣いを副業で稼ぐ私になっていよう!

寂しくて、寂しくて仕方ない気持ちを利用して、何なら毎月東京に来られるぐらい副業で得られる私になっていよう!

娘は私にいつでもパワーをくれる。

本当にいつでも。

だから私は、娘の自立を心から、応援し、私はパワーに変える。

ただ力むことは避けたい。

あくまで、寂しさをしっかり感じられたからこそ、そこには、パワーが生まれたこと。それを証明しようと思う。

大好きな娘にたくさん会いに行く。

まあ、娘の気持ちわからないけどね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?