見出し画像

月収14万から月収100万までの道のりを思いっきり楽しむ#49

軽い気持ちで仕事をする。

それは手を抜くわけでもなく、

心を軽く、重く考えずに仕事していく。


仕事をしていると、

あ、またこれきたー💦

あーめんどい💦

こんな気持ちになることが何度も波のようにやってくる。

その波にのまれたら、気持ちはそちらに引っ張られていく。


かといって、そんなこと思っちゃダメと思って

自分を否定なんてしたら、自分がもっとつらくなる。


波のようにやってくるサーフィンのように

ところどころきつい坂がある山登りのように、

波があるから、スイスイ波乗りできるようになる。

きつい坂があるから、山頂の素晴らしい景色が見える。


逆にこのめんどい、嫌だとおもうことがあるから、

だからお金を払ってでも、誰かに頼みたい人がいる。

この波やきつい坂を楽しむことができたなら、

見えてくる景色が変わってくる。


我慢だけの波乗り、登山なんて面白味が全然ない。

だったら、そんなことやめたほうが体にいい。


軽く、かる~く、綿毛のように、

波を一つづつ楽しもう!

坂を一歩一歩進んでいこう!

その先に見える単なるゴールだけでないものが

見えてくるような気がした。


今日も辛い労働、行かなきゃ労働にさようなら~して、

子どもたちの笑顔何人作れるかな?

めんどい探しをして、どうしたらそれを面白いに

変えられる魔法使えるかな?

そんなことを考えてお仕事、軽くしていこうと思った。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?