見出し画像

2020年に買ってよかったもの

年末年始によく見たこの話題。
「2020年に買ってよかったもの」
色んな物を買いましたがコレが一番かな…パソコンのパーツ。
その中でも一番のお気に入りはケースw

画像1

写真左が旧ケース、右がおNEWのケース

ちなみに自作は今回で3作目。
前作のドPINKのケースもこの色に惹かれて買ったけど、いつもの間にかベッタベタに...プラスチックの加水分解ってやつです。
19年の時点でケースだけ買い換えるか??と日々悩み、暇さえあれば価格コムをチェックしていた。

年が明け、世の中色んなことがあって10万円が手に入ると分かり、ケース探しは本格的になった。
選ぶ基準は見た目重視w
色はできればピンク
そして、今度はべたべたにならない素材

結果として見つけたケースはこのmini-ITXサイズ。
これベースで自作しているYouTuberも結構いて、迷わずにポチれたわ。

画像2

前作がmicro-ATXだったので、一部流用しつつ、パーツも買いそろえることになったが、中々いい感じ。

組み立てて、元あった場所に設置したらこんな感じ↓

画像3

小さっ!
前作はこのピンクの台にシンデレラフィットしていたので、設置してびっくりよ。いやいやこのサイズ感、mini-ITX良いですよ。

しばらく問題なく使っていたんだが、ここにきて問題発生。
外付け光学ドライブを接続したんだが認識しないんだよねw
念のため、マザボ(ASUS)の代理店に問合せしたんだが、パーツとの相性を切り分けないと…と回答され、面倒になり放置…

まぁ、外付け光学ドライブが使えなくて困るってことはないんだけどね。
コレのヒント持ってる人がいたら教えて欲しいなぁ(ゆる募)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?