Helter Skelter

The Beatlesの「Helter Skelter」って曲が好きなんですよ。
この曲って色んな方がカバーしているんですね。
2年前のよねまりゅ(※1)2017の時にも謎の3人組(※2)が
演奏してくれて嬉しかったんですよ。

初めて「Helter Skelter」を聴いたのもVOWWOWがカバーしたやつなんですが、以前にギターの山本恭司氏がこうつぶやいてまして…

早速、聞き比べてみましたがTOP2はかなりユニークなアプローチで
この記事の筆者さん、面白いだけで選んでない?と思ったわけです。
このサイトに原曲が内容でしたので、まずは原曲を…


VOW WOWのHelter Skelterは名カバーです!
この曲に出会わなかったら、こんなのみHR/HMを聴くことなかった(断言)
こっちの動画の方がおススメ。
NHKさんの音楽番組にて。この番組が“きっかけ”です。

日本のアーティストでもこの曲をカバーしている人は多く
「麻里ちゃんはヘビーメタル」というキャッチコピーでお馴染みの
浜田麻里さんも…


最近だとBOOM BOOM SATELLITESも…

日本人アーティストのアレンジの方がカッコいいと思いよなぁ。
そう思いません?

※1 元C-C-Bの米川氏、笠氏、VoThM丸山氏によるイベント名
※2 そのイベントの為にイギリスから来日するという設定(笑)のギタリスト3人組(丸・野・米)によるユニット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?