見出し画像

自分の価値。

1年ぶりに実家に帰って、正月を家族と過ごした。

一人暮らしだとなかなか見ないテレビを久しぶりに見る。

四千頭身、瑛人、yoasobiと、知らないうちに同年代が沢山活躍していた。

今年で僕は24歳になる。

最近、人に年齢言うのも躊躇うようになった。


24歳に見合った、人生の経験値を踏んでいるのか、自信がないからだ。

他の人に比べて明確なアイデンティティがない。

自分が平凡な人間だから。

それが大きな理由だ。

他人と比べるなとよく言われる。

他人と比べたところで幸せは何も生まれないし、そこで生まれる幸せは他人を卑下したことで生まれる優越感しかない。

ちっぽけでつまらないものだ。

それでも他人に羨ましいと思われるような才能が欲しい。

強烈なアイデンティティが欲しい。

これって俺だけなのか。

最近、自分の価値について悩んでいる。

強烈なアイデンティティ、何かが欲しくてたまらない。

自分の存在意義を、自分で自信を持って肯定できるぐらいの何かが欲しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?