見出し画像

和風・日本向けイラスト素材が爆誕中!イラスト検索方法も合わせてご紹介

こんにちは、Canvaクリエイター コミュニティマネージャーのHanamiです。最近、Canva公式クリエイターが作成したイラスト素材が増えてきました!今回は、お祭り等の行事や日本向けの可愛いイラストを、検索方法と一緒にご紹介します。

2つのCanvaクリエイターイラスト素材検索方法

まず最初に、Canva公式クリエイターが作った素材の検索方法について解説します。2つ方法があります。

1) 素材検索ボックスで@から始まるクリエイター名を検索

素材検索ボックスで@から始まるクリエイター名を検索すると、イラスト一覧が現れます。

2)クリエイタープロフィールにある【グラフィック】タブをクリック

クリエイターのプロフィールに直接飛び、フォローボタン下の「グラフィック」をクリックすると、イラスト素材一覧が登場!


素材クリエイター紹介

では、みなさんお待ちかね、素材とクリエイター紹介いってみよう!

ほんわかキャラクター素材が豊富 | shimakko creative

画像クリックでクリエイタープロフィールが開きます

素材検索用クリエイター名:@shimatune
クリエイタープロフィールhttps://www.canva.com/p/id/BACeviZNU1M

クリエイターより
「2〜3頭身のかわいい人物・キャラクターイラストを中心に、日本のビジネスやイベントに使いやすい素材を作っています。
ファミリーや子ども向けの場に使えるイラストの他、ビジネスに使いやすいシンプルなイラストも制作予定です。
老若男女、幅広く親しまれるイラストならお任せください!」


水彩画風のイラストが得意 | nobi-chan

画像クリックでクリエイタープロフィールが開きます

素材検索用クリエイター名:@tinydesign-n-nobi  
クリエイタープロフィールhttps://www.canva.com/p/id/BAETpOeHZ30

クリエイターより
「手書き!って感じの素材作ってます! 節分、夏祭り作ったのでひな祭りや鯉のぼりなど季節もののイラスト素材作っていきたいです!
あとベビマとか女性のアイコンに使えそうなイラストのリクエストももらったのでそっちも作っていきたいです!」


デジタル水彩系×リアルフラットイラスト | makimo

画像クリックでクリエイタープロフィールが開きます

素材検索用クリエイター名:@makimostudio
クリエイタープロフィールhttps://www.canva.com/p/id/BAEljcp7SGg

クリエイターより
「デジタル水彩系のリアルフラットイラストが多めです👏 テンプレート向きよりはほんとに素材向けって感じです!
着物の女性とかを増やしたいなっておもってます🙂✨」


小学生や幼稚園児のかわいいイラスト | のびー

画像クリックでクリエイタープロフィールが開きます

素材検索用クリエイター名:@nobby-work
クリエイタープロフィールhttps://www.canva.com/p/id/BAFGdGr_zx0

クリエイターより
「お友だちから大量に元ネタお子さん写真をいただいたので、良いポーズをちょっとずつ作りたいと思います🙂 あと、季節行事ものも作ります…!」


四季に合わせた水彩風イラスト | nico design

画像クリックでクリエイタープロフィールが開きます

素材検索用クリエイター名:@nico-design
クリエイタープロフィールhttps://www.canva.com/p/id/BAESa5q1tGM

クリエイターより
「水彩風の手書きイラストを描いています。
ひな祭りや梅雨シーズンなど日本の四季に合わせた素材を作る予定です。
今月からはじめたのでまだ承認をもらってませんが、増やしていけたらと思ってます🙂」


お子様向けゆるかわイラスト | Honey create

画像クリックでクリエイタープロフィールが開きます

素材検索用クリエイター名:@honeycreate
クリエイタープロフィールhttps://www.canva.com/p/id/BADIZa_ba9E

クリエイターより
「昔描いたゆるーいイラストを登録しました!ドット絵素材作っていきたいなーって願望があります。」


手書きタッチのキュートイラスト | コイズミチアキ

画像クリックでクリエイタープロフィールが開きます

素材検索用クリエイター名:@s-team177984797
クリエイタープロフィールhttps://www.canva.com/p/id/BADrsGSkW_o

クリエイターより
「主に手描きタッチのsvgイラストでバースデー用のコレクションとフリーマーケット用のイラストを作りました!
現在お神輿イラストの申請の返事待ちですが果たしてコンテストに間に合うのか!?今後は日本の行事イラストを作れたらいいなぁと思っています!!」


かわいい飾りイラスト | little birthday

画像クリックでクリエイタープロフィールが開きます

素材検索用クリエイター名:@little-birthday
クリエイタープロフィールhttps://www.canva.com/p/id/BAESntdbyWs

クリエイターより
趣味絵描きの旦那さんに協力してもらい、人物イラストを作成中です。
●振袖女子
●ファッションイラスト
●ベビー・こども用手書きイラスト
今後は日本の季節イベントものに注力していきたいです!


the和風!のお祭りイラストが爆誕 | Judi Design

画像クリックでクリエイタープロフィールが開きます

素材検索用クリエイター名:@judi-designs-team
クリエイタープロフィールhttps://www.canva.com/p/id/BADGeUd-vZU


いかがでしたでしょうか?Canva公式クリエイターは主にテンプレートのレイアウトデザインを行いますが、このように自分のイラストを素材として登録することも可能です。

今後も、クリエイターの素敵な素材をご紹介していきます。お楽しみに!

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!

今すぐCanvaでデザインしてみよう!