見出し画像

【結果発表】Canvaおうちハロウィンデザイン投稿コンテストの優秀作品5選

2021年9月27日〜11月1日まで実施しておりました「#Canvaでおうちハロウィンデザイン投稿コンテスト」にご参加いただきありがとうございました。

おかげさまで、最終日までに全332作品のご投稿をいただきました!

かわいらしいジャックオランタンの作品から、ハロウィンらしい怖い雰囲気の作品まで、どれも見入ってしまう作品ばかりでした。作品を投稿してくださった皆さま、誠にありがとうございました。

このたび、投稿作品の中から「Canva賞」「可愛いで賞」「怖いで賞」「審査委員長UEYAMA賞」に輝いた5作品が決定しましたので、本記事でお知らせします。

Canva賞「溶ける月」

本コンテストの最優秀賞に輝いたのが、@yu_shirasaki12さんの「溶ける月」です。美しいグラフィックにスタッフ満場一致での当選となりました。

細部まで魅力的なハロウィンの夜!見る人の想像を掻き立てるようなストーリー性があり、一枚の画としてのクオリティが高いデザインだと思いました。少し不気味にも、神秘的にも見える素材の組み合わせや色使いにこだわりを感じます。

Canvaデザイナー

@yu_shirasaki12さんからもコメントをいただきました!ご当選おめでとうございます。

まさか、自分が選んで頂けるとは、思わなくて、今でも信じられないです💦
普段から、Canvaはプライベートに限らず、職場でも愛用させて頂いており、
今では、手放すことが出来ません✨
今回、お選び頂いた作品は以前見たホラー映画から、インスピレーションを受けて作成しました😊
Canvaにはとても素敵な素材が沢山あるので、ハロウィンと関連の有りそうなワードを検索しながら、自分の思い描いているイメージに近づける様に心がけました✨
パラシュートの上に猫ちゃん🐈‍⬛を配置したり、男性の片手に風船を持たせたりして、怖いけど、ちょっぴり可愛い作品に仕上げることができたんじゃないかな…と思っています(笑)
これから先も、ずっとCanvaを愛用させて頂こうと思っております😊
改めて、Canva賞にお選びくださり、誠にありがとうございました🙇‍♂️

@yu_shirasaki12さん

可愛いで賞「おうちでほっこりしないと食べちゃうぞ!byふんわり可愛いおばけたち」

次に紹介するのが、本コンテストの可愛いで賞に輝いた@lulumama_kirokuさんの作品です。スタッフ一同、思わず「カワイイ」と心の声が漏れてしまうほど。

水彩の淡いカラフルなイラスト素材をきれいに組み合わされていて「かわいい」と目を惹きました。お化けのイラストなど遊び心がありながらも、流行りのくすみカラーで背景の色味が抑えられてるので落ち着いた大人可愛い雰囲気にまとまってるなと思いました。印刷してお部屋のインテリアにしたいくらいです!

Canvaスタッフ

@lulumama_kirokuさんからもコメントをいただきました!ご当選おめでとうございます。

素敵な賞を受賞させていただきありがとうございます!
ハロウィンの可愛い素材をたくさん使ってデザインを作ることができてとても楽しかったです。
Canva Proは使い始めて1年になりますが、おしゃれな素材にいつもワクワクして癒されています。
デザイン知識ゼロの私でも、Canvaのおかげでブログのアイキャッチやいろんなデザインを作れるようになりました。本当にいつも感謝です!
これからも素敵な素材やデザインを楽しみにしています。

@lulumama_kirokuさん

怖いで賞「CAVE」

InstagramやTikTokで数多くのハロウィンデザインを投稿してくださった、@yu.gemini.522さん。ハロウィンと日本らしい怖さをかけ合わせたこちらの作品を「怖いで賞」に選ばせていただきました!

ホラーな雰囲気が抜群に出ています!選んだフォントや全体の色合いが和風のハロウィンとしてまとまっていて新鮮です。愛猫ちゃんを素材として使うセンスにも拍手。

Canvaデザイナー

@yu.gemini.522さんからもコメントをいただきました!ご当選おめでとうございます。

この度は、「Canva怖いで賞」に選定いただき、ありがとうございました!
そして、「 Canvaでおうちハロウィンデザイン投稿コンテスト」この様な楽しくてワクワクするような企画をたてて下さり、アウトプットの場を頂けました事にとても感謝しています。
ノンデザイナーでも簡単に素早く作成できるCanvaが大好きで、少しでも上手になりたく、「一日一デザイン」と「Canva怖いで賞」を目標に投稿させていただきました。
これからも、Canvaであらゆるものをデザインして最高に楽しみたいと思います。Canva LOVE💕です。

@yu.gemini.522さん

審査委員長UEYAMA賞「どっちにしようかな」

最後に紹介するのが、審査委員長UEYAMA賞に輝いた@machi.art24newさんの作品「どっちにしようかな」。目玉がギョロギョロと動くアニメーションに、日本のカントリーマネジャー植山も思わずうなり声を上げました。

かわいく、かつ怪しい雰囲気が気に入ったのと、目玉が動くアニメーションをCanvaで作ったのに惹かれました!

Canva 植山

@machi.art24newさんからもコメントをいただきました!ご当選おめでとうございます。

元々Canvaファンです!今回、おうちでハロウィンコンテストが開催されていることをnote(CanvaJapan公式サイト)で知りました。
素材をコラージュする中で私自身楽しく笑顔になりました。そのデザインが誰かの目に触れて楽しさが伝わればいいなー、そういう想いで思い切って参加しました。
賞をいただきとっても嬉しくびっくりしています。更にたまたま観てくれた人がふと笑顔になったり気分が変われば本望です。
私にとってCanvaは創造性を引き出してくれる最高のお友です❤
私にもできるかも?そう思って一人でも多くの人が創作してほしいです。
ありがとうございました!!

@machi.art24newさん

おうちハロウィン賞が86名様に贈られました!

さらに、86名のデザイン投稿者に「おうちハロウィン賞」が贈られました。

本コンテストに集まった作品の中から、86作品を選ぶのが難しいくらい、どれも力作揃い。苦心の末、おうちハロウィン賞作品を86個選ばせていただきました。

このたびは、たくさんの投稿をありがとうございました!

本コンテストを通して、デザイン作りを楽しまれている様子が伝わってきたり、Canva愛が伝わるメッセージをいただいたりして、私たちスタッフも心が温まりました。

今回のデザイン投稿コンテストは初めての試みでしたが、また違うテーマで第2回デザインコンテストを開催できたらなと思っております。

これからもCanvaをよろしくお願いします♪

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!

今すぐCanvaでデザインしてみよう!