見出し画像

日曜の夜、久々に書くのが平和な空の話

仕事が佳境でした。久々に書きます。

土曜は地元から上京してきている先輩とジムに行くなど、日曜はのんびり過ごし、午後はサウナへ。

気持ちよく晴れていて、外気浴で見た空が綺麗でした。
ただただ広く青い空に、ゆったりと雲が流れている空。
何も考えずにボーッと眺められるので、頭の中が空っぽにするのにいいですね。
普段のんびりと空を見上げることはなく、いいことに気づいちゃったなぁと。
せかせかと過ごしてしまう日常に疲れを感じた時、少しだけ空を眺めて気持ちを休める習慣ができそうです。

空をボーッと眺めるといえば、NARUTOのキャラクター、シカマルを思い出します。
シカマルみたいに、のんびりモードと集中モードを100%切替えられる人間になることを今月の目標にしようかと思います。
大事ですよね、切り替え。
頭がいい人や、仕事ができる人ってみんなモード切り替えが早いし、どちらかのモードに100パーセント振り切れているように感じます。
私もそうなろう、うん。

空を見ていることに思うこともあったので、今度書きます。

自分を信じない奴なんかに、努力する価値はない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?