見出し画像

あの日あの時あの場所で

こんにちは!ヒラパーです!

KYOTO TANGO QUEENSを立ち上げて4年。
公式戦に参入するようになってからは今年で3年目を迎えることになりました。

昨年末にクリスマスカップをした際、高校サッカー部の同級生や先輩が子供達を連れて参加をしてくれました。

クリスマスカップ
クリスマスカップ

高校生と言うともう20年以上前の話しなので、その頃にこんな事を想像出来ていたのかなというと・・・
流石にサッカーチームは作るとは言っていたので想像はしていましたが、あの時に会ったみんなが仕事をして家庭を作り、QUEENSと一緒に街づくりしよう!って一緒になって応援してくれる。
そんな中、子供達が嬉しそうにQUEENSと一緒にサッカーをしたり、地元の同級生・先輩が移住者でもあるQUEENSの多くの選手・スタッフとコミュニケーション取ってくれたり、こんな幸せな未来は正直想像していなかったというか想像を超えてきたというのが正しい。

高校生のあの頃は、今と変わらず馬鹿やっていて、本当にアホな事しかしてなかった気がする。
でもみんなサッカーは真剣にやってたし仲間を大切に想っていたと思う。
チームとしては京都府ベスト16が最高だったので全然強くなかったけれど、40歳を超えても夢を追える仲間になった。

今、QUEENSにいる選手達もそうであって欲しいなあと思う。
金を稼ぐよりも仲間を築いて(稼いで)欲しいなあと思う。

ヒラパー



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?