見出し画像

馬鹿の僕が背中を押してあげる

こんにちは!ヒラパーです!

先日より、今年の目標や行動計画とかをみんなが考える話しが増えてきました。

スタッフの契約継続MTGなども行い、みんなが今何を考えているのか感じているのかを知れる時間が増えてきました。

そんな中、思った事があります。

みんなが目標立てたり現在地を正確に把握をして、目標との差分を埋める行動計画を立てる中で、その差分が大きいと「不安」も大きくなったり、「不安」が大きくなると行動に移せなかったりする点、みんなとの会話の中でとても理解出来ました。

僕も正直「不安」ってなくはないので、毎日でも不安が少し頭を覗かせたりします。
ですが、その不安がすぐワクワクに変わる。
不安があるのが当たり前だと思っているから、不安を感じるという感情から「じゃあどうするんだっけ?」の思考へ切り替わって、またワクワクの感情へ戻るみたいな毎日。

あとは単純に鈍感で馬鹿な部分が良い意味であって「やるだけ」「どうにかしてきたしどうにかするでしょ」で落ち着いちゃうし、好奇心が勝ってしまう。

結局、不安との付き合い方は個人差もあるし、経験でしか良い付き合い方が見えてこない可能性は大きいなあと思う。

その上で、不安が出てきて行動に起こせない事だけはなくなって欲しいなあと思う。

その大小に関わらず、行動が全てなので。

多くの壁打ちをして実現可能性の高い行動計画を作っても、不安が出てきて行動出来なかったり、自分の価値に自信を持てなくて自分を安売りしようとしてしまったり。
壁打ちを繰り返して目標や行動計画がリアルになればなるほど不安が出てくるのは常だと思います。

ですが、自分が思っているほどその不安はマイナスに働かない事が多く、人として必要な感情だと思うので、
そんな時は馬鹿の僕が「大丈夫だよ」って背中を押してあげたい。
そしてこのクラブ全体がみんなのチャレンジを「大丈夫だよ」って応援してあげられる存在でありたい。

ヒラパー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?