見出し画像

日本一になりました

こんにちは!ヒラパーです!

今日はとある選手の就業先でのお話し。

先日、とある選手の就業先へ定例ミーティングへお伺いしていました。
選手と就業先さんとクラブがより良い関係で継続していけるよう定期的に意見交換、情報交換をしています。

こちらの企業様は今シーズン加入選手の就業先で働き始めてから3ヶ月目での初訪問でした。

本題は実はこちらの企業にお勤めのとある女性社員さんより
「うちの娘が実は昨年サッカー教室をしていただいて、本当に楽しかったみたいで、日本一になるわ!って帰ってきたんですよ!」
と嬉しいお言葉をいただきました。

QUEENSが日本一なのか、娘さんが日本一なのかはさておき、確かに与謝野町のこども園さんでは毎年一回(一回しかできていませんが)サッカー教室をさせていただいており、全てのこども園さんを巡回しています。
昨年は二宮選手と藤原(元)選手が中心となり行ってくれました。

年に一回しか出来ないけれど、子供達にとっては日本一と思うぐらいのインパクトがあるのかもなぁと思いました。
普段と違う外部の人が来てサッカー教えてくれて楽しくて…と想像すると子供心にとても素晴らしい記憶として残っていることなのかもしれない。
そう思うととても尊い一日なのだ。

少しでも多くの人に素晴らしい出来事だったと思っていただけたなら、僕らの取り組みをもっともっと誇れるし大切にしたいと思う。

そんな日本一を感じられた日でした。

ヒラパー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?