ギャラリー・アビィの企画展たるや


おもしろい!


https://g-avi.com/





私は2月中旬に「手にとる写真展●14」に参加した。

理由は既に手持ちのプリントされた写真で参加できたと言う事と、値段がリーズナブルだった事。

写真でのグループ展には初参加だった私にはちょうどお邪魔しやすい敷居の高さだった。


開催中の写真はこちら

期間中に私もアビィを訪問し、他の参加者の皆さんの写真を見させて貰った。

凄く良かったし、またこのギャラリーでのグループ企画展に参加したいと思った。





それから度々ホームページを覗いているのだが、出るわ出るわ面白そうな企画展!

よくこんなアイデアが浮かぶなぁと言うものも…
ギャラリーオーナーの吹雪さんの企画力には頭が上がらない。

でも参加にあと一歩進めない理由が私には2つ出来てしまった。。。

1つは「写真でお金を還元出来ていない」実態

グループ展参加はもちろん、写真をプリントするのにも何をするのにもお金はかかる
私は手にとる写真展を出した時はまだ写真でお金を稼ごうとは考えていなかった
でも写真展への参加もフォトコンテストの参加もお金がかかるのが事実、なので私は写真にかかるお金は写真で捻出せねば!と考えた
SUZURIには登録したものの、やはりここでも「商品になり得る写真はこれくらいしか…」となったし、売れていないのが現実…

もう1つは「グループ展に参加出来る程の写真撮れてるか?」と言う不安。

お前さっきから不安ばっかじゃん!って感じだがもうこういう性格なんだもん。

初めて参加させて貰ったグループ展で他の参加者の皆さんの写真を見ると凄い写真はたくさんあった。
私の写真の存在感の薄れる事薄れる事…
他の人の写真を見た目で視た私の写真はもう作品ではなかった。




やっぱり!



結局はいい写真が撮れてないって事みたいなのでいい写真が撮れるまで頑張ります!


苦悩は尽きないよ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?