見出し画像

【2022/01/09-23】25歳みた・きいた・やったことリスト

やっぱ、毎週更新はできなかったので、2週間分を書きます。
このリストは、自分が消費したコンテンツをアウトプットに昇華する。

そんな高尚な行為ではなく、自分がなぜか睡眠時間を削って見ているYoutube動画や行ったり買ったりしたお金の出先を忘れないようにつらつらと感想を書くnoteです。

いわば、お金と時間の消費先を記載する家計簿的なものなのかもしれません。

それでは、2022年1月第2週と3週行ってみましょう!

▼BLEACH[漫画]

画像1

なぜか突然ブームがやってきました。
2022年に最終章のアニメもやるからなのか、思い出したんです。
BLEACHの考察動画をアップロードするYoutubeチャンネル「ジンさん Ginthree」を見まくっています。

中でも、護廷十三隊総隊長・京楽春水の動画からBLEACH熱が再燃。コミックシーモアでBLEACH71巻だけ購入して、京楽の卍解「花天狂骨唐松心中」のページを楽しみました。始解の子供の遊びを具現化するという能力と、卍解の大人男女の恋愛劇を攻撃として相手に再現するというギャップがかっこいい。。。。どっちも京楽さんのイメージに合っているというのもいいですよね。


▼ヨウジヤマモトを着た松重豊がかっこよすぎる

ファッションスナップのtwitterで流れてきた限りなのですが、本当にかっこいいですよね。以上です。

▼京都ペンギン相関図2022

画像2

こちらもTwitterで流れてきたものを見ました。
電車のつり広告のイメージを見たのですが、公式HPに行ってみるとめちゃくちゃいかつい、相関図が出てきて笑いました。漫画でもここまでいかないですよね。源氏物語とか、日本の政界とかだったらこれくらいのレベルになるのかもしれないですね。

あと、よく見ると、ペンギンだけじゃなくて、飼育員さんとペンギンの恋愛模様も垣間見ることができてめっちゃ面白い。

▼みなたま Space配信「ヨーヨー世界一 VS Vtuber」

画像3

偶然行われていたspaceでしたが、ジャグリング界隈に一応、まだ形式上参加している自分からすると、お互いの界隈の比較や課題みたいなものを客観的に対談していて聞いていてわかるわーが多く、面白かった。

ジャグリング道具のコレクターっていないけど、ヨーヨーはその文化があるとか、初めての人に趣味として話した時の反応とか、Youtubeチャンネルの盛り上がり方等、本当に興味深かった。

一方で、僕はバーチャル大道芸は、あんまりおもしろさがわからなかったりする。正直、発想の転換などびっくりするアイデアであふれているけど、チャンネル登録するほどのストーリー性がないからかも。技の動画を見る人と、ジャグリングをする人はイコールでないことも、ヨーヨーとは違う部分なのかもしれない。

▼のだめカンタービレ最終楽章

画像4

ネットフリックスでふと見始めていしまいました。ドラマ再燃です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?