見出し画像

歌ってハッピー!

今日午前はコープかがわふれあい文化講座
「歌ってハッピー!」
個人レッスン金曜日組でした⭐️

Yさんの「城ヶ島の雨」
最後の
♪雨はふるふる 日はうす曇る 
 舟はゆくゆく 帆がかすむ♪の部分の細かい練習をしました。
①「ゆくゆく」の音程の取り方のコツ
②「帆がーかーすーむ〜」の「ー」のところの声の使い方

Kさんの「モンマルトルの丘」
音域が少し低く歌いにくそうなので、3つ上の調で歌うことになりました。

Yさんの「また君に恋してる」
サビの所の身体と声の使い方を細かく練習。下腹の支えを保つことで、声は自由になります。

Kさんの「たしかなこと」
前回までで全体像の把握をしたので、今日から細かい部分の練習も始めました。主に、同じようで言葉によって変化しているリズムの把握を♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?