見出し画像

みんなで歌ってハッピー!

今日午後はコープかがわふれあい文化講座
みんなで歌ってハッピー !
火曜日グループでした⭐️

みんなで歌ってハッピー!火曜日8月


先月の2回目、私がギックリ腰のためお休みしたので、今日は7月の曲目を中心に歌いました💦

2曲目だけ8月に予定していた「さとうきび畑」に変更して、最後まで歌ってみました。

大曲ですが、やはり内容が物語になっているので、気持ちを集中して通して歌うと、同じメロディがどんどん重なって、より強い感情の波を感じることができます。

同じメロディの繰り返しは、退屈になりやすいですが、その言葉に対する想いやイントネーションをよく考えて丁寧に歌うと、メロディのエネルギーみたいなものが増えていくのを感じられます。

「ロマンスの神様」は今日2番まで練習できました♪あと2回で、なんとか最後まで通して歌ってもらえそうです✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?