noteはじめてみました

こんにちは! かずさです。

コロナの自粛期間中で皆さんはどんな風に過ごしているのでしょうか?

私は通常のように出かけることも出来ずいると、ぼんやりしてしまってそのまま1日を過ごすことが多いです。「このままではダラダラしたまま時間だけが過ぎてしまう…」と思い、何か今までやったことないようなチャレンジをしてみようと思いました。それで、最近周りの友人がnoteやYouTubeなどで発信しているのを見て、勝手に触発され、自分の専攻でもあり大好きなアート作品について紹介してみることにしました。

このnoteでは、先史から現代までのヨーロッパ、アジア、アフリカ、アメリカの「絵画」「彫刻」「建築」「アーティスト」、そして「おすすめの美術館」など、色々なジャンルの作品&人について、自分が面白いと思ったものを紹介していきます!

私の専攻がヨーロッパなので少し偏りがあるかもしれませんが、コロナ収束後に読んでくれた方が「美術館、博物館に行きたい!」と少しでも思ってもらえるものにしたいと思っています。

もし、おすすめの作品があったらfacebookのコメント欄に書いてください!また、アートの知識についてはど素人なので、ゆるーく見てもらえると嬉しいです(o^―^o)


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?