缶太朗のゲーム日記 729日目~最善の道は最短の道ではない

今日もペルソナ5ザ・ロイヤル。

最後の隠しボス対策のため、サタナエルとヨシツネとマリアを育成しておりました。

今まで律儀に合体警報を占いで発生させて、こまめに買ったお香を使い、お香を焚いた2日後にまた占いで合体警報を…

…ってやってたんですが、メメントスを利用すればそんなことする必要なかったんですね。あら…

なんでもっと詳しく調べておかなかったんだとも思いますが、最善手を見つける経緯はいつも最短とは限らないのです。
人間いつも完璧にはいきませんから、失敗や回り道を経るのが必要だったりもするのでしょう。

ともあれ、理想のペルソナを3体作れましたので、最後の隠しボス対策はほぼ完了したとも言えます。

アワードもほぼ埋まってきましたし、そろそろ終わりも近いですぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?