缶太朗のゲーム日記 137日目

今日は修理に出していたPCを引き取りに行って来て、起動確認したりバックアップ取ったりWindowsUpdateしたりしてる関係でPCから離れられず、レトロゲームを少々やったぐらいです。

RetroN5でスト2ターボやったりしたんですが、プレイするにあたり、先日通販でどこの馬の骨とも知らないサードパーティ製のメガドライブ用コントローラを使いました。1000円ぐらいで買ったんですけどね。送料込みで。
見た目ファイティングパッド6Bと同じなんですが、どうもこちらの意図を本体に伝えてくれない。思うように技が出ない。
純正品のファイティングパッド6Bを使ったことないんで比較できないんですが、残念ながらこのコントローラは落第生です。
RetroN5で使える6ボタンパッドはあまりないので期待して買ったんですけどね。残念です。

前はサターンパッドでSFC純正コンを乗っ取って使ってたんですが、壊れてしまって直す気力も起こらないので、別の良さそうなパッド探してみようかな…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?