缶太朗のゲーム日記 191日目(エンフィールドへ帰る日)

最近ゲームで遊んでいないにも関わらず「ゲーム日記」と銘打っているずうずうしい日記がこちらになります。どうぞごゆっくり。

さて、にわかに「悠久幻想曲」のマイブームが再燃しそうな勢いを持っています。
昨日悠久1stのドラマCDをホントにひっさびさに聴きまして。
あぁ…これだよこれ!これが悠久のドラマCDだよ!…って感じに懐かしさがこみ上げて来たのであります。

そして今朝、まだ買い戻していないドラマCDを注文。到着を待つ身であります。

悠久幻想曲はコンサートが行われたぐらい楽曲が素晴らしいゲームでありますが、一番人気のある曲が「なぜ君と出逢えたの」のようですね。コンサートでも歌われた曲です。
が!しかし!僕が一番好きなのは!PS版2ndOPの田中理恵さんが歌う「永遠の親友」なんですよ!
今でも聴いてますよ!
そしてコンサートで演ってくれなかったのを今でも根に持っているんですよ!

ふぅ…取り乱しました。
悠久幻想曲は人気も十分あったと思うのですが、カラオケに主題歌その他楽曲があまり配信されていないのが不満であります。カラオケで歌いたいんですホント。
僕が知っている限りでは配信されてるのは「教えて欲しいの」と「こまったおさかな」の2曲だけ。
タケカワユキヒデさんが歌うSS版2ndOPぐらい配信してくれてもいいんでないのかい?


おぉ!いいこと思いついたぞ!
今、作曲を習得している最中だから、いい具合に出来るようになったら「永遠の親友」を耳コピしてスコア作るか!作っちゃおうか!

いい目標が出来たな…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?