缶太朗のゲーム日記 455日目(無人島生活24日目~ソーシャルネットワーキングサービスを活用せよ~)

今日も「あつまれ どうぶつの森」で日課をこなす日々。

さて、原因がどういうものなのかわかりませんが、マイル旅行券で別の島に行っても全然未所持の果物が手に入りません。オレンジとか育ててるんじゃないよバカヤロー!うちにもあるの!

業を煮やしたワタクシ、ついに別の人の島に行ってみることにしました。

Twitterでパスワードを公開していて、かつ果物を譲ってくれる方を検索して見つけ、いざ出発となりました。

チャットでやりとりして物々交換したのですが、思ったより簡単に果物が手に入って驚きですよ。
今まで何枚旅行券をムダにしたことか…もっと早く他の島に行くべきだったか。

ともあれ、これでウチの島はリンゴ、オレンジ、ナシ、サクランボ、ヤシの実と全ての果物を栽培することが出来るようになりました。

あと今度は竹を譲ってくれる人を探してみようと思います。

…それと、わかったことがあります。

おそらくですが、他の島とSNSで情報交換してカブを売買すれば、100%利益が出る…
しかも4倍、5倍、6倍になって投資した金が返ってくる…

このゲームはTwitterで情報交換する前提なのか…?
SNSを活用するのとしないのとでは天と地ほどの差が出るぞ…

今はリアル世界でもトレーディング方式のグッズとかTwitterで交換を図る時代だしな…

来週の水・木曜あたり、また他の島に行ってみるか…

それと今日は新しいゲーム買いました。
セールでどちゃくそ安くなっていた「NBA2K20」です。
PS4版とSwitch版の両方買ったんですが、1000円くらいでした。
やっす!!
いちおう最新作なのに!!
こりゃ買わいでか!!!!

Switchの方はmicroSDの容量が足りずインストール出来ませんでした。
なのでmicroSDを新調することに。
1500円くらいの128GBのmicroSDを注文しときました。
…micorSDの代金のが高くついたな。

とりあえずトレモでシュートの練習だけしたんですが、スリー打つのだけで結構楽しいです。ジャストタイミングで撃つと入る仕組みになってます。
FF7のミニゲームでフリースローあったな。あれ思い出します。

ギルティギアの新作が発売延期になったようなんで、しばらく「あつまれ どうぶつの森」「DJMAX」「NBA2K20」で遊ぼうと思っています。

DJMAX専用コン製作中だし、DDR用コントローラも作っちゃうつもりだぜ!!
あははー!!たのしー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?