缶太朗のゲーム日記 394日目(激航海時代、2人目クリア)

今日も昨日に引き続き、SFC「大航海時代Ⅱ」をせっせと進めてました。

エルネスト編をクリアしましたので、次にピエトロ編をやることに。

アテネ・イスタンブール間の激アツな交易ができませんでしたが、リューベック・マディラ間で銀と金の交易をしてめちゃくちゃな富を得ました。

もうそっからは世界中を巡るだけ。
イベントを進め、無事にエンディングを見ることが出来ました。

ほいで今度はオットー編を始めました。
今までの2人は冒険をしてればそれで良かったのですが、今度は戦闘がメインとなる主人公です。

で・も。

戦闘するにもまずは金だろ!!ってことで、やっぱり交易をせっせとしておぜぜを稼いでおります。

またリューベック・マディラのぶっとい貴金属ラインを作って使い切れない資金を生み出し、最強の装備を整え、大艦隊を作って敵を赤子の手をひねるように駆逐していきたいと思っております。

ヘタな艦隊作ったら死にますしね。やるならキッチリやってコテンパンにのしてやりてぇです。

ハマるなぁ…大航海時代Ⅱ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?