缶太朗のゲーム日記 393日目(1人目クリア)

今日も大航海時代2に勤しんでおりました。

今日はエルネスト編をクリアすることが出来ました。

とにかくガラス玉と砂糖とオリーブ油と美術品と絨毯を売りまくった旅でした。

アフリカやアジアでの交易はしてません。ヨーロッパで稼いで資金繰りに困ってなかったので。

爵位を持ってしまったので海賊に狙われるのにはちと困りましたが。
こちとら戦っても勝ち目はゼロ。よって逃げの一手。

世界地図を埋めるのには結構骨が折れました。

でもまぁ簡単な方でしたね。1度もゲームオーバーになりませんでしたし。
攻略サイトと首っ引きでしたし。
攻略見なかったら間違いなく何度か死んでる。

エルネスト編を最初にやればだいたいの地理がわかるようになっているんですね。うむ。

今は次にカンタンらしいピエトロ編をやっています。

こちらでもとにかくガラス玉と砂糖とオリーブ油を売りまくり。
ラ・レアル2隻買って交易しています。儲かってます。

明日もずっとやってそうな気がしますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?