缶太朗のゲーム日記 215日目(傭兵)

今日もデモンエクスマキナで遊びました。

オーダーを消化してストーリーを先に進めた次第です。

それにしても他のアウターは失礼な奴ばかりですよ。
こちとら見た目完璧に壮年女性だというのにルーキールーキー呼びやがるですよ。
定年退職したあとにコンビニにバイトに入った高齢者みたいになってますよ。
年金だけじゃ生活できないから傭兵始めてみました、みたいな。

こちとら戦場を駆ける手練れのババア(尊称)を想定してキャラメイクしましたから、ルーキー呼ばわりされると「そうじゃないんだよな」って思うわけですよ。
まぁ別に手練れを自負するほど操作が上手いわけでもありませんが。しかしそこは察してほしい。

それにしてもストーリーがよくわからない。
登場人物が多いし、とっかえひっかえ登場するからもう何が何だか。
ゲームを再開する度に「前回までのあらすじ」を教えてくれるようにして欲しかったですね。

プレイしてて良かったなぁと思うことは、Proコンが我が家にあるということです。
ゼルダBoWをやるために本体買ってから割とすぐにProコン買ったんですが、こいつのおかげでデモンエクスマキナがやりやすいですね。
まぁJoy-Conで遊んだことないんで比較したわけじゃないんですけど。
Proコンは異様に高価なので、長持ちしてほしいものです。

あとオンライン協力プレイをやってみましたが、まだ楽しみが見いだせませんでしたね。
やっぱり本腰入れるのはストーリーの方を終わりまで進めてからでしょう。

あとこれは些細な希望ですが、おうちの方のデータを引き継いで遊べる「アーケード版デモンエクスマキナ」とか出てほしいですね。
コックピット的な専用の筐体でアーセナルを操ってみたい。

とりあえず今は楽しく遊んでます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?