缶太朗のゲーム日記 690日目~カルドセプトで対戦だ

今日はペルソナ5ザ・ロイヤルはお休みして、てっちゃんと3DSの「カルドセプト」のオンライン対戦を楽しんだのであります!

顔見知り同士での携帯機でのオンライン対戦は初めてでワクワクしました。

ボードゲームとカードゲームを折衷したみたいなゲームなんで回線速度で困ったりはあまりしないところ良かったです。

PS1の「カルドセプトエキスパンション」もあるんですが、オン対戦を視野に入れるとなるとこっちの3DSのが優先されますぞ。

今日の対戦でいろいろ学ぶところがありました。
ぼんやりしてたゲームのイメージがはっきりしてきたカンジです。

これからはレベルの高い土地を強いクリーチャーに守らせたり、逆にレベルの高い土地を侵略するために強いクリーチャーを温存したりと、少し考えながら進めることになるでしょう。

自分の魔力にも注意しねぇと…
肝心なときにコストを払えないとか困っちゃうので。

ゲーム屋の閉店セールで格安で手に入れたNew 3DS LL。
きっちり役に立ってくれて良かったですよ。

ゲームって買ってすぐに役に立てられなくても、保管しとけば活躍の場がやってくるってことは往々にしてあるンですよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?