見出し画像

缶太朗のゲーム日記 395日目(爆航海時代~チート不要の黄金大噴出~)

今日も今日とて大航海時代Ⅱでございますよ。

オットー編を進めているのですが、最初にマディラ・ナポリ間で砂糖とガラス玉の交易で金を増やし、仲間と船を増やしました。

次に、アテネ・イスタンブール間で美術品と絨毯の売買でさらに効率よく金を増やしたら…

リューベック・マディラ間で金と銀を使って市場を操作して莫大な資金を噴出させるのであります。

その結果が上の画像。
いやぁ、増やしたわ。

んで、オットー編はどうやら海戦がメインとなる模様。いくら交易しようが冒険しようが話が進みません。

ということで戦うための準備を始めました。

まず強い武器と防具。一番いいのを頼む。
剣を買うのに南米まで行ってきました。
鎧はナポリで売ってました。近ぇな。

そしていよいよ戦艦。
オランダの港の造船所に投資しまくって、「シップ」という船を現在建造中です。造るのに2ヶ月かかる。長い。
3隻作ってますが、いずれ10隻の大艦隊にする予定です。
まだ1回も戦闘してないのにいきなりおもっくそ強ぇ状態にして、海賊や敵国の艦隊をチリ一つ残さず、完膚なきまでに叩きのめす予定であります。

うひょ~!楽しくなってきたぞ~い!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?