🚃Hamburg→Flensburg

前回、地下鉄で迷子になって
ケルンからハンブルク行きの電車に
間に合わず乗り過ごしてしまったから
今回は念には念を、余裕を持って。

1時間前に駅に着いて
乗る電車のホームを確認!
珈琲とパンを買って
2等車席の確認◎

と思ったら、9時15分発の情報が3つある😱
よく分からなくて駅員に確認をしたら
なんちゃらなんちゃら、キャンセル
なんちゃらなんちゃら、インフォメーション

??????
キャンセル?インフォメーション?
嫌な予感しかしなくて、
とりあえずインフォメーションに行ったら
その予感は的中😱

なんちゃらなんちゃらキャンセル!
なんちゃら3minutes 
ジェスチャーで急げと。

予約した電車はキャンセルになったから
3分後に出発する電車に乗れと言ってる気がして
猛ダッシュ!!!!!!

写真を撮る余裕がなぜかあったみたいで
写真フォルダーみてびっくり(笑)

事前にチケットを予約したときに
フレンスブルクからオーフスに
行けることを知っていたから
きっとこのオーフス行きだと思って
スタッフにフレンスブルク?
フレンスブルク?フレンスブルク?
って聞いて乗車🚃


ハンブルク行きの電車は満員で
立ってる人も多かったけれど
オーフス行きはかなり少なかった。
4人席を1人で優雅に◎
珈琲はもう冷めてた😂😂😂

デンマークに行く電車だから
クローネで飲み物を販売◎


電車がキャンセルになったことを
アナウンスされてると思うけれど
ドイツ語も英語もさっぱりだと
何もわからない😂
今回、たまたま駅員さんに聞いたから
なんとかなったけれど
電光掲示板には
キャンセルの電車の情報は
記載されてるし
ホームまで書いてあるし!!!

駅に着いたらまずはDBスタッフに聞く
が間違いない。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?