見出し画像

日々、県を代表して謝りたい女。


沖縄県にうまれた者を代表して
謝りたくなることが多々ある。

2023年夏に盛り上がった
バスケットボールのW杯、

台風直撃の予報に


ああ、せっかく沖縄を選んでもらったのに!
いろんな国からバスケを
観にきている人たちがいるのに!
本当に台風がきたらどうしよう、ごめんなさい

とか。

毎年2月のプロ野球キャンプ、
雨の日が多いと


ああ、せっかく沖縄にきてくれているのに!
室内練習ばかりになったら
選手はどう思うんだろう。
ごめんなさい

とか。



この前なんて

『翔んで埼玉~琵琶湖より愛をこめて~』

という映画を観ていた時に
途中退席したご夫婦にさえ

なんかごめんなさい

と、心の中で謝ってしまった。

※もはや沖縄県民関係ない。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


とかなんとか言いながら

高速で「れ」ナンバーの
オープンカーに
乗ってる人を見かけたら


今雨が降ったらどうなるんだろう
うへへへ


と考えちゃう私もいる。


それこそ
謝らなくては。


ごめんなさいね。
ベンツのオープンカーに乗ったあなた


うへへへ



この記事が参加している募集

熟成下書き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?