逆に歩いて行く

バイト先に歩いて向かう。こうでもしないと歩かないし、晴れてる時ってなんか陽の光浴びてないと損した気分になるから。そこまで損得勘定で生きるのもなんとなく楽しくない気がするけど、ずっと家にこもっている時の喪失感ほどしんどいものはない。暇すぎると自分が放火とかすんじゃないかとハラハラする。
今現在歩いてる最中だけど、全然日陰やわ。マンションうざっ。あーでも空気美味し〜。健康な気分になるし、ニュージーンズきいて歩くと、これが正しい聞き方のような気がしてきて気分がいい。
朝から火災報知器かなんかの点検の人が家に来た。妹はちゃんと着替えて、出迎えていたけど、自分はパジャマでたらこパスタを作っていてきったねえ机で茹で上がるのを待っていた。黒と金でマイメロディの柄が印刷されているダサすぎるパジャマ。点検人(てんけんびと)達はそんなやつ見慣れているから、なんとも思わないだろうと信じたい。しかし、正直パジャマなんて他人に見られることは滅多にないから、あのダサすぎるパジャマを見て欲しい気持ちも少しある。今日日しまむらでもなかなか見ないようなパジャマを少し誇らしく思っている部分がある。こういう気持ちって他人と違った感性とかではなく、みんな持ってるだろと思う。小学生の時着ていた【strong girl】と書いてあるだっさい服だとか、ある程度時間が経って恥ずかしくなくなったものをみんな持ってるはずだし見せたいだろ。
この文章を書いているうちに自転車に轢かれかけたし、風邪強すぎて指の感覚なくなってきたし、バイトの方角から真逆に歩きたくて仕方なくなってきたし、バイトは電車で行ったほうがいい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?