築きと崩壊のループの先に……(画像加工しすぎたので詩的なものをつけてごまかす;20170120)

画像1 子どもの頃からそうだったと思い出した。アタシいつも中に入れてもらえないの。そうじゃないって皆言うけど、隅っこで居ない人にされるの。話を遮られるの。寂しいって言うと怪訝な顔されるの。正直な気持ちを発信すると余計に除け者にされてますます独りになっちゃうの。どうして?どうして? アタシは存在してはイケナイ? それでも自分で自分を築くしかない。造っては崩し。重ねなおしては壊し。ぐるぐる周囲さまよい遊んで、積み上げては降ろし。どうにもならなくなったら……お月さまになればいい。暗闇にある嘘も宝も照らし出してくれる。