見出し画像

最後の《みそぎ》?

※ここで発信するテキストはひとつの表現物ですが、公序良俗に反するかもしれない言葉が挿入されているため、読む方の好みやコンディションにより気分を害する可能性があります。必要に応じスルーされるか画面を閉じてくださいませm(_._)m


それはキラワレ。そしてコドク。あげくコリツ。

数年間の理不尽によりうっ血しまくり、
もはや血糊の固まりでできたような風情と化した
廃人「かおちゃん」

今日6日の午後九時で世界が終わることを
彼女は知ってか知らぬか、

この日でなくては間に合わないと、
矛盾に満ちた言葉のかずかずを
禊(みそぎ)にならない禊のように、
身体の奥底から発していた。


怒り。怒り。怒り。怒り。

何度も、何度も、何度も、何度も、

襲いかかる。


エネルギー枯渇。

カツカツ、カツカツ、枯渇して、臨界値を超えて。


誰も想像できない

乾ききり。キリキリ。


発狂しながらあそこらの五十人くらい刺し殺したい。

ブスブス。ブスブス。ブスブス。

わたしブス。


それ押して書き投げっぱなしの

物語を仕上げようと

コリコリにコリ固まったカラダで

踏んばるも力尽き。


そんなカラダ、堪えがたいカラ、

ダカラ

全部暴露して訴えたい。


嘆き、嘆き、嘆きながら、

嘆きながら、嘆き泣きながら……


眠る。眠る。眠る。眠る………


2016年8月6日 21:00
初代『かおちゃん』
最後の《禊》を済ませ静かに永眠

こののち世界は生まれ変わり、「かおちゃん」の生みの親「桃生かのこ」が後を引きつぎ「かおちゃん」の分まで幸せに暮らしていったそうな。


かーるさんの企画 「明日世界が終わる前に」
https://note.mu/karly/n/n8458a25cf93f
B G M 

①「Deep Sleeping」ヨシダショウ氏
 https://note.mu/yoshishow/n/ncbdad6cd1d73

②「出発の朝」スエノブ氏
 http://dova-s.jp/ (フリーBGM)

原文・元記事

 https://note.mu/canokomonou/n/nbf14311dd6e2

*この企画3回目。1度目は日づけ変更ギリギリ参加。2回目は、のっぴきならぬ事情で不参加。この企画、大好きなんですが、今回で終了されるということと、個人的に切り換えのタイミングが重なったので、やるならまさに「今日」!となり便乗参加させてもらいました。……が、アウトかなー?! 

相変わらず濃すぎて意味不明でコメントしづらい内容。
「公序良俗」に触れちゃったらゴメンねゴメンね〜。

*ちなみに「かおちゃん」呼称は、明日からもひきつづき有効です。



#明日世界が終わる前に #おにぎり #自由詩 #朗読