見出し画像

多肉植物の水やり、びじょびじょになりたくない人へ

観葉植物との水のやり方の違いで枯らすことが多いと言われるハオルチア。
初心者はそこで困ることも多いでしょうが、絶対失敗しないコツなんてものは、ハオルチア歴わずか一年の私には持ち合わせておりません。
それはネット上の熟練のハオルチアン(?)におまかせするとして。

今回はそもそもの話、

水やりの時鉢が小さすぎて周りがびじょびじょになるんだが!?問題です

虫がつくのも嫌なので通年屋内派の私としては、由々しき問題、、、

それを、リーズナブルな価格で解決してくれるグッズ、見つけました。こちら↓


詳細はこちら

これで現在999円!!

最高ですよね、はい、最高なんです。お陰でビジャビジャと溢れる水もだいぶ軽減できました。(ゼロになったとは言わない)

サイドの刻印もいいアクセントに
新品がこちら

これが水や土で少しずつ劣化するとそれもいい味になるんですよね。

皆さんも是非お試しください☆

この記事が参加している募集

#QOLあげてみた

6,137件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?