自己紹介

はじめまして。5日前に出産したばかりのデビューほやほやの新米ママです。

出産に向けてたくさん先輩ママに話を聞いたり、本を読んだり勉強してきたつもりでしたが、いざベビーが産まれてみると「なんでこんなに大事なこと、誰も教えてくれなかったの〜!?」と知らないことの連続・・!

色々あってベビーより数日早く退院したので、将来妹が妊娠した時にシェアしてあげられるよう、出産での発見を残しておこうと思います。
これからママになる人たちの役に立ったら嬉しいのはもちろん、ママ友なんかもできたりするかも・・?なんて期待中。

数日したら病院に戻って念願の母子同室体験をして、そこから怒涛の育児デビューが控えているので、続けられるか心配だけど、無理ない範囲でゆるゆる書いていけたらと思ってます😀


この記事が参加している募集

#自己紹介

230,268件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?