見出し画像

スズキ ラパンLC レトロとモダンとお洒落と可愛いを一緒に乗せて出掛けよう!

お世話になっております。
カーニバルSNS担当です。

撮影してから時間が経ってしまいましたが、
本日、無事公開致しました。👏👏👏👏


スズキ ラパンLC  X

【紹介車両】
メーカー  :スズキ
車  名  :ラパンLC
グレード  : X
カラー   :フォーンベージュメタリック×アーバンブラウン
オプション :全方位モニター用カメラパッケージ  +52,800円
メーカー希望
小売価格  :1,589,500円(税込) +OP



レトロ&モダンデザインの洒落たヤツ


2022年6月の一部仕様変更と同時に、新たな派生モデルとして
誕生したのが、ラパンLCです。

なので、現在スズキさんには
・ラパン
・ラパンLC
という、2種類のラパンがラインアップされております。

ラパンLCの大きな変更点は、何と言っても
外観のデザインですね
動画内でも触れておりますが、
ラパンLCの『 LC 』の部分に秘密があるようです。

ラパンLCは、1967年にスズキから発売された、

『フロンテ360』 という車両を

デザインモチーフにしているそうです。
この車両の型式が『LC10型』だったことから
今回のラパンには、LCが冠されているそうです。
※LCの意味ついては、諸説あるようです
動画内でも、HIWATARIさん独自の見解も解説されております。
結構、『あぁ〜、なるほど!』と思う視点でした

スズキ フロンテ360
今見ても、お洒落で可愛いくないですか?

フロントのグリル部分を見て頂くと・・・


当時のデザインが、見事にモダンアレンジされて
しっかりと受け継がれております

他にも、
大きくて丸くて可愛い    ヘッドライトだったり
ホワイトカラーが目を引く  純正アルミホイールだったり
欧州車みたいなバックドアの LC専用エンブレムだったり
外観だけでも、まだまだ魅力が詰まったお車です。


外観だけじゃない、内装見たらそこはカフェでした


外観をちょっとクラシカルにアレンジしただけじゃないです
内装もイチイチ可愛いんです!この

真っ赤なエンブレムが眩しいお洒落な本革巻き2トーンステアリング

アームレストは小物収納も可能

チェック柄がお洒落なハーフレザーのシート

ウッド調のLC限定カラーのインパネテーブル

お洒落な朝食を持って、素敵な景色が見える場所まで
コーヒーの香りを楽しみながらドライブなぞしたいですなぁ〜〜
あぁ・・・現実は厳しいデス


見た目だけじゃない!憎いヤツ


気を取り直して!行きます!

見た目は、レトロ感を纏ったデザインですが、
中身は、しっかり現代の車なので、
環境性能、安全装備もバッチリ搭載しております!

環境性能・快適装備のご紹介

エネチャージ搭載で、走行時のガソリン消費を抑えてくれます。
アイドリングストップ+エコクール搭載で
停車時には、エンジンストップで環境にも燃費にも優しい
更にエコクールのお陰で、アイドリングストップ中でも
涼しい風がフワァ〜と車内を快適に保ってくれます。

安全装備のご紹介

デュアルカメラブレーキサポート搭載
後退時ブレーキサポート
誤発信抑制機能
後方誤発進抑制機能
車線逸脱警報機能
ふらつき警報機能
標識認識機能
先行車発進お知らせ機能
ハイビームアシスト
全方位モニター用カメラ ※OP対応
などなど、安全装備も盛り沢山!


各種SNSでも、ご紹介しておりますので、
皆様お忙しいと思いますが、
お時間捻り出して、ご覧頂けますと幸いです♪


インスタグラム




Twitter




引き続き、カーニバルを宜しくお願い致します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?